にゃー

この間、TVで「最新事故物件SP 」というのをやっていました。
http://news.aol.jp/2016/06/14/mininaru/

我が将棋エステートでも事故物件を紹介したところでした。
http://abcnabcn.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
はい…事故物件とは、何らかの理由で人が亡くなった部屋の事を言うようです。
TVで紹介された物件は、結構ショッキングで削られる内容。
不動産屋の物件紹介ペーパーに「告知事項あり」と書いていたら何かあるみたい。

 そういえば…私が今住んでいるところも…同じ階の部屋より若干家賃が安かったり…部分的にリフォームされていたり…番組でこんな物件には要注意とされていた要素を持ち合わせていますw ま、今さら調べても得しないので、とりあえずお香を…だと意識しすぎなのでアロマキャンドルを焚いて気分をフワ~~~ってさせたいです^^

 さて、私も不動産業にいた時代があるのですが事故物件的なのがありました。
夜逃げした一軒家の荷物を整理する仕事には削られたなぁ。
連日電気もつかない室内でせっせと作業、段ボールに詰めるため無造作に手を取ったら~~、、あ~らびっくり

親の遺」 とご対面(゚д゚)!どんだけ切羽詰まって夜逃げしたんすか…。

え??削られるけど厳密には事故物件じゃないって??

わかりました。とっておきの話をしましょう。

もう何年も借り手がつかない貸家を見に行った時のこと、久々に鍵を開けて中に入るとそこには!!

 育児放棄された・・・・ごくり・・・・

・・・・子猫の兄弟(黒白と茶トラ)が住んでいました(*’▽’)

 その子猫、2匹ともすごく可愛かったなぁああ、これは事故物件だ(^◇^)

【子猫が気になる方へ続きを書きました(笑)】

 近くの茂みに逃がしました2日後、、衰弱した兄弟がこっちを見ているではありませんか…|д゚) 
仕事も閑散期だったので、上司に貰い手がいるなら連れてってやればと言われたので、隣町にいる友の家まで運ぶ事にしました。その間40分、私は助手席の段ボールに入った2匹の子猫ちゃんを見て(・∀・)ニヤニヤしながらドライブを楽しんだのでした。

そして、友人宅につく。ミルクを与えたら茶トラは飲む飲む飲む!でも黒白はうまく飲めない、なんで~と思ってよく見たら片目が膿んでいるではありませんか。そしたら友人、吸いついて膿を除去!!(※良い子は真似してはいけません)、リアルもののけ姫」である。
まーそれで、2匹は元気になって近くの猫屋敷に引き取られました、めでたしめでたし^ 

 県強豪では、確か山寺さんも結構な猫好きだったと覚えています。昔の話ですが家のパソコンのマウスの線を猫に切られたと言っていたような。
あと、、山寺さんは大会にいつも「ねこにんげん」と書いたトートバッグを持ってきています。先日の最強戦では、対局中そのトートバッグが一瞬なくなったと勘違いして「あれあれあれ」と慌てていたのを目撃しています笑。六県大会にも「ねこにんげん」持っていくのでしょうか…。

ちなみに去年の職場対抗戦「チーム記録係」の打ち上げは猫カフェでした。
klouyg.jpg198.jpg
↑猫と触れ合いご満悦の東北大尾形氏。↑積極的に猫に絡みにいく東北大尾形氏。

このときあべりーさんは、「犬派だから」という理由で来なかった!!

みなさんは、犬派ですか?猫派ですか? …笑

関連記事

コメント

とっしー

No title
僕は猫派!
今はいませんが、多い時で家に4匹いました。
今は僕の近所にうろうろしている猫があっちこっちにいますが、人の顔を見るとものすごいスピードで逃げていきますw

あべしん

Re: No title
猫派ですかー。
4匹はうじゃうじゃですね!!
とっしーの顔を見ると逃げていくとも言えそうですかね笑
非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php