AKBが山形代表募集しとるぞー!【趣味は将棋がお勧めです】

以前、山形出身AKB早坂つむぎさんの記事を書いた。

天童将棋交流室に取材で来ていたのでこれを期に将棋系アイドルになってくれ~と密かに期待していたのだが…

\(^o^)/あれぇぇぇぇ

卒業しますた…。

下は、公式HPから引用。
キャプチャfghj 

4年間お疲れ様でした<m(__)m>

そして、新たな山形県代表を募集との事です。

応募条件は、12歳~20歳までの女子で最初に書類審査があるようです。
そこを通過すると、
・ダンス
・ボーカル
・面接
で絞られるという流れ。

面接が結構大事だと思いますね~。
「趣味は将棋です!」と言える人は強いと思う(あべしん説)
今のアイドルは、幅が広くないと仕事がとれないですからね~。

ちなみに山形出身アイドルとしては、「サイレントマジョリティー」や「不協和音」等でお馴染み欅坂46のメンバーがいます!


長沢さんは山形代表とかではなく全国オーディションから通ったのですごいですね!
※6/8追記 チーム8のオーディションを落ちて欅坂を受けたとTwitterで親切な方から教わりました。ありがとうございます<m(__)m>

私の長沢さんのお気に入りの動画はこれ。

バスケうめぇぇぇぇ!!


ちなみにAKBグループで将棋を趣味としているメンバーでは…

NHK将棋フォーカスでお馴染みの乃木坂46伊藤かりんさんは有名。
私は天童人間将棋でかりんちゃんがゲスト出演した時に生で観ました!
TVで観るより気品があってオーラがあってすごくなんていうか…(以下略)
キャプチャergh 


初段を獲得したのはすごい!

あとは、SKE48 の鎌田菜月さんも将棋が趣味です。


鎌田さんはもっとグイグイきてほしいですね!

しかし、これからの女性アイドルは将棋を仕事の選択肢の1つにするなら最低初段以上は欲しいところ。

三段くらいあればかりんちゃんから将棋枠を奪取できそうですかね・・・?
まぁ、かりんちゃんは見ている人を嫌な気持ちにさせないという司会のうまさがあるので将棋強いだけでは簡単に奪えないんでしょうけど。とはいえかりんちゃんより強くないと始まらないずら。

AKBでは無いですが他にも将棋が強い女性芸能人がいるので紹介します。

◎竹俣 紅さん
祖先が山形らしいです。
そして女流棋士初段資格を持っています。
 キャプチャdfresd 
TVで見かける日が多い売れっ子タレント。
今、将棋と学歴クイズ番組がブームなので飛躍のチャンス!
女流棋士という肩書を使って自分を売り込むというやり方はありそうでなかった手法(やれる人がいなかった)。竹俣さんが成功すれば女流棋士の地位向上・仕事増加に繋がりひいては女流棋士になりたい!という人も増えるので頑張ってほしいです。宝塚歌劇団に入れば芸能人になれる可能性が上がるように女流棋士になれば芸能人になれる!?みたいな感じで目指す人も出てくるかもしれません(笑)。

竹俣さんには頑張ってほしいので写真集を買っちゃいました(^ム^)


◎空 銀子さん
漫画から俗世間に飛び出してきました。
一流のコスプレ~ヤ~にしか見えないのだが…。
やはり一般人とオーラが違う気がするのだが…(笑)

と、ここまで書いておいて香川さんは奨励会も経験した正真正銘の女流棋士です。
しかも女流三段でタイトル経験者。

う~~~む、女流王将に縁がある人は派手めな才能派が多いですね^^
林葉さんとか。
   


、そういえば山形に将棋を教えてくれる芸能プロダクションあったね!


あべしん道場のことかーー!(; ・`д・´)



芸能界を目指しているけど特技が無い方はぜひご活用ください(*‘∀‘)





関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php