【快挙】山形大学、団体も個人も全国へ&県竜王戦内陸地区予選


大学生のGWは将棋に始まり将棋に終わる。
 
5/4に団体戦が終わり5/5から個人戦が始まった。
 
おおおお?ケンドーくんベスト4すげぇぇぇとは思ったけどまだまだ浮かれるには早い。 次の1局を勝てば全国学生名人戦への出場権を得ることが出来る。 ベスト4止まりだとまずいんです!
 
翌日・・・
決勝で敗れはしたものの2位で全国学生名人戦へ
山大勢は天ちゃんとかF谷くん以来の快挙ですかね?
 
おめでとう、努力が報われましたね。
団体戦も勝つし個人戦も勝つとか山大にNEWヒーロー誕生だわな。
山大去年はほまみーが個人で秋大会2位だったし、個人も団体も勝てるキャラが揃ってきましたね。
 
ケンドー君の選手紹介置いておきます⇒選手紹介★きつねしゃちょー
全国で入賞してくれると思うのでその時更新します! 
 
そんでケンドー君は本日の山形竜王戦地区予選は名誉の欠席でした~。
 
◎県竜王戦内陸地区予選
 
私はまぐれ一発前竜王なのでスィィィィド!!です。
 
結果を信頼ある筋から入手したので感想述べます。
 
うーーーーんと、3皇帝のうち2人が予選落ちという大波乱
 
M本少年がS木さんに勝ったり、K谷少年がT部井さんに勝ったりと中学生パワー炸裂しすぎでしょう~~。 研修会と同じくらいのレベルにあると勝手に思っている「天童子ども教室」のジュニア達が伸びてきております。やばいな、天童子ども教室出身という一大勢力がそのうち出来上がりそうです。
 
そんで決定戦、M本少年 vs I泉少年はお互い大チャンス。
 
ここはM本少年が制して地区代表へ、五段狙ってますか?
 
そんでチャレンジマッチは、T田普及指導員がK谷少年を、M子さんがT橋少年を、M田さんが清N少年を破り若手全滅。普及指導員は将棋ビギナーにしか負けないスタンスなんでしょうか…。
 
アツい戦いの裏でよく見たらつちやんかねたんがひょっこり地区代表になってましたとさ。

はい、ひょっこり!
 
追記⇒東北大OB尾形氏、福島県竜王戦2位で全国代表逃したとの事。
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php