5/4道場感想【予定より2時間以上オーバー!!】


2日連続で朝9時からあべしん道場です。
 
朝、起きたら中学生のトップの方から参加していいですか?ってメール来てて「えらいこっちゃ~」と思った。
うちの道場は世代のトップは来ない感じでしたがついに参加表明が!笑
 
こいつは面白くなってきやがったぜと思い道場開始まで、家で作戦を練る。
まともにやったら負けるけぇ…クルクル角でハメてやるけぇ!!
 
研究忘れないうちに1局目に戦ったら逆に研究されていたようでいきなり劣勢。
おっかっしいな~こんなはずではと粘る。
相手が間違う。
しかし私も間違う。
相手も間違う。
 
最後に受けきりのところまで来ていたのに間違えて終了\(^o^)/
 
もううううう!!2日連続で天童将棋教室の使徒から全勝をかっさらわれました( ;∀;)
 
看板が!あべしん道場の看板がぁぁぁぁぁ~~~~!!
 
その後はいつもやっている子ども達にはあべしん先生の内弁慶ぶりを大いに発揮して4-1でフィニッシュ。
 
2日連続で小・中・高・おっさんが凌ぎを削ったあべしん道場、それぞれ課題も見つかり非常に実りあるものだったと思います。大駒一枚とは言わないけど歩1枚をと金に裏返すくらいは強くなったのでは!?技術も精神面も。やはり世代が違うので学生大会でも当たらない参加者と刺激しあいながら気兼ねなく指せたのが大きいのかな。
 
結局、12時で終わる予定が終わったのは結局14時過ぎ!!
 
疲労でぶったれそうでした、それなのに子どもたちはこれから天童交流室に行く!って言っててすげぇわ。
私は「はいはい、俺は帰って寝るよ(朝洗濯したもの実は干してないし)」と言い退散。
 
帰りに寄った人気ラーメン屋のスープ、ぬるすぎて本日6局目の投了でした。
 
県竜王はお仕事が終わったので『りゅうおうのおしごと7巻』を読んで癒されます・・・。
fc2blog_20180504213540e86.jpg
 
あべしん道場は道場破りを歓迎いたします^^
 




関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php