5/3 道場感想【予定時間を3時間オーバー】

GWなので空前絶後の7名があべしん道場に来場。  
電車乗り継いできた人もいて、頭が下がります。

9時~11時を予定していたけど絶対終わらないと思ったので12時まで会場を借りる事に。

甘かった・・・、10分30秒で全員と7局+感想戦したら終わったのが14時だか15時くらい(゚∀゚) 5分30秒じゃないといけなかった・・・そらそうだわな。

会場が将棋に理解ある場所で良かった、普通の公民館なら強制退場でした。

いちお、全勝する予定で子ども相手にドンピシャの作戦も用意していったんですが6-1でした。

3局目くらいから、駒タダで取られたり飛車殺されたりとミス連発で内容的にはもっと負けてもおかしくなかった、あぶね~。

ただ、道場の趣旨として勝った負けたより何を伝えられるかが大事だと思っているのでそういう面では大丈夫だったと思う。

 しかしな~負けた1局は、今後プロの将棋にも出てくるんではないか?という質の将棋だった、血が騒いだので全力でこっちも序盤から咎めにいってやったぜ。そっから構想通り良くなったんだけど、中終盤の大局観が悪かったみたいで自分ではまぁまぁと思っていた変化が最終盤に金のタダ取りで終了。はあぁぁぁ頭が痛いです。
 
H坂くんが今春入学した将棋部情報。
意気揚々と部室に行ったら先輩が全員、五目並べしていたらしい。
五目並べ部w
 
M本さんが入学した超進学校は今年8名も入部したようで廃部の危機は免れたようです。良かったね。

とりあえず、16時前に昼飯にラーメン食べて家帰って19時前まで泥の様に寝てました。この疲れ方はGWに観光地に外出したのに匹敵します、将棋はそういう意味ではコスパが良いですね。

人数は減りますが明日も道場9時からやります、さすがに12時には終わると予想します。
 
それで今から最近お気に入りのガリガリ君ゴールドキウイ味を食べます!
fc2blog_2018050322571792d.jpg
明日は、負けそうになったらゴールドキウイ棋神降臨させて勝ちます!!
 
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php