将棋エステート~舟囲い編~

ここは、県内某所にある不動産会社「将棋エステート」。

ちゃりりりん♪

「いらっしゃいまし~^^」

「これはこれは山形大の金田くんじゃないですか、今日はどんな物件をお探しで?」

天童で一人暮らししたいと思っているのでアパート紹介してほしいです

「ほぉ~それはまさに・・・
   NEW LIFE KANETA  だね^^」

「カネですけどね。」

「・・・それでなんでまた天童に?」

「自分将棋も好きですけど将棋の駒が特に好きで天童がすごく性に合うんすよ。だから大好きな天童で暮らしたいし貢献していけたらなぁと思って。」

「なるほどね、だったら子ども将棋教室でも手伝ったらどうなのよ。ルックス的には合格だと思うよ」

「あざっす!実は今山形南高校将棋部のコーチもやってるので興味はあります!」

「ほほ~~素晴らしいね。バイトで塾講もやってるみたいだし人に教えるのは向くのかもね」

「そうかもしれません笑」

「 で、物件なんだけどCMでおなじみのレ○○○スっていう壁薄い疑惑がある物件なんてどう?」
レオパレス

「見事なまでに同じような外観ですねw」

「今や将棋も商売も遊び心なんてないから。あるのは徹底した効率化のみ!
   ただ、長期年数で契約してもらえれば家賃はどんどん安くしちゃうよ(途中解約は違約金取るけど)。」

「へ~~そうなんですか~、あべしんさんを信用して契約します」

「毎度アリー!」

…言えなかった。毎週毎週、レ○○○スの綺麗なお姉さんが「うちの物件優先的に紹介してください、仲介料弾みますから!」って笑顔で頼みにくるから・・・。
    ごめんKANETA氏、壁薄いから将棋とか指せないと思う(笑)…

※この物語は当然フィクションです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃりりりん♪

「いらっしゃいまし~^^」

「これはこれは山形大の土屋くんじゃないですか、今日はどんな物件をお探しで?」

「私はガンガン急戦仕掛けたい派なのでとりあえず住めればよいって感じの家が良いです」

「なるほど~昔ながらのね。だったら舟囲いとかですかね。」
ふながこい

「でもここまで立派じゃなくていいんです」

中古でいいならこんなのもあるよ」
中古フナが濃い

「wwすでに39に歩打ってあるんですね、あと、87に歩がないですねw」

「中古だからね。逆にこういうはどう?」

事故物件フナが濃い2
なんか98にいますね事故物件ですか?」

「シェアハウスと言ってくれたまえ。舟囲いの特徴はどこが自分の敷地でどっからが相手の敷地かわからないとこにあるんだ。もはや囲いじゃないんだよ^^」

「なるほど・・・。あと敵陣から香車が突き刺さっているんですがそれは何ですか?」

抵当権です^^

「…最悪ですね。もうTさんの不動産会社行きます、同じ支部ですし」

~~そう言って土屋さんが出ていくと私はすぐにTさんの不動産会社に電話した
「今、私の紹介でそちらに土屋くん行かせましたのでもし契約決まったら仲介料の1/2をうちへ払ってくださいね^^」
 不動産賃貸は…このように何もしなくてもお金が入るときがある…。笑

※この物語は当然フィクションです。


関連記事

コメント

元部長

これはひどい(褒め言葉)
エステートシリーズ完全に内輪ネタですけど、将棋ある程度の実力者ならクスッと笑ってしまうコミカルさがありますねw

私は居玉囲いが好きです(中住まいや最強囲いを除きます)。嬉野流は48銀の一手で囲い完成ですねw

穴熊は引きこもりの糞neet囲いという現代社会への熱い風刺ですねw

あべしん

Re: これはひどい(褒め言葉)
エステートシリーズこれ以上やると頭おかしいと思われそうなので一旦終了w

居玉は囲いじゃないからなぁ、更地だからなぁぁ。。

君の解説は、的を得てはいるが酷すぎる笑
将棋学芸員の資格は諦めてください。
非公開コメント

あべしん

・アマ五段(県竜王戦優勝)の四間飛車党
・中学、高校、大学、社会人で県優勝
 →全国大会出場
・地元紙で将棋の観戦記を書いてます
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク