大会近いのでウォーズから24へ移行しようかな

将棋ウォーズのプレミアム期間もあと僅か。



しばらく課金はしない予定です(*´Д`)


ウォーズは最新の序盤の勉強にはなりました将棋が雑になりましたー。


これが人vs人の10秒なら得るものも多いのですがネット将棋だと序盤を盗むくらいしかないのが悲しいところ。


これから3月~にかけて春に繋がる大事な県大会の地区予選があるので10秒将棋はほどほどに、無課金の3局を限度にします。

そして将棋倶楽部24の30秒将棋をメインにしようか考慮中。

下は将棋倶楽部24モバイルの値段。

将棋ウォーズが1ヵ月600円なのでそれより安いんですね。

ただ、30秒将棋って仕事から帰ってきて疲れ果てた状態で続けられるか微妙。過去何度も挫折しています。

さてさて、なぜ先月ウォーズに課金した理由ですが…

ちょっと雁木の研究をしたかったからです(*‘∀‘)

最新の雁木戦法はプロの棋譜・ネット情報・将棋世界の付録・昔の雁木本くらいしかない。
断片的な情報ばかりで体系化された定跡がまだない状態なんですよね。
そうした不安定な状況下であれば先にシステムを作った人が天下を取れるのではと考え試しに100局くらい指してみました。

それくらい指すと居飛車定跡0の私でもだんだんと勝ちやすい形負けやすい形が分かってきます。

結論から申しますと・・・

雁木キツイ(>_<)

思った以上に勝てなかった(笑)。

元奨励会アユムさんからYoutubeのネタにされコメント欄で「相手弱すぎる」と叩かれる位ひどい将棋も指してしまった(本当)。

まぁ基本的に外出先での音無し10秒なので切れ負け多いです。
家では主に風呂の中でやっているので水滴でタップ出来なくなって切れ負けも多数。定食屋で昼食が来たから投了とかそういうノリなのでウォーズはあまり良い将棋が指せていません。

今週末は、支部名人戦の県大会が日曜日にあります。

天童支部200人特権の全国代表2名枠を逃した時点でもう気力が潰えそうです。

でも同じくそこで代表を逃したT橋少年(中1)から

「あべしんさん、県大会頑張りましょう(^_-)-☆」

とポシティブに励まされたので頑張るかーー(棒読み)

はぁぁぁ。
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php