私が『紅本』をポチった理由【竹俣紅ファーストフォトエッセイ】

うわああああ

はっきり言おう・・・

言っていいですか?

言わせてください!!!















『紅本』買っちゃいました~~~\(^o^)/
キャプチャdfgh

    
天童将棋交流室の蔵書にも入荷してくれないかな~~~(^<^)
※交流室では最新棋書を貯蔵しています。
 
うーーーーん、
竹俣先生ねぇぇぇ、別に私好きでも嫌いでもないんですよ(笑)
 
ただ・・・・
例の将棋ソフト不正使用疑惑で今をときめくトップ棋士達からよってたかって「おまえソフト使ったやろ!?」と三浦先生は疑われたわけですよ、冤罪なのに。
 
普通はそうなると傍観者諸君は流れを見守りますよね?
証拠が出るまで何も言うまいみたいな、損したくないから。
 
(過去に将棋バーやってたH棋士は何を根拠か知らないがこの件で三浦先生にTwitterでものすごい暴言吐いたけどね。その後店畳んだけどね。)
 
そんな誰もが良くわからんって時にですよ、もう有名な話なんですけどね…
 
竹俣先生が2016.10.14にM53928834073453という謎のタイトルの記事を投稿したんです。
 
これねぇ・・・数字が原子番号らしいんです。
53 I(ヨウ素)
92 U(ウラン)
88 Ra(ラジウム)
34 Se(セレン)
07 N(窒素)
34 Se(セレン)
53 I(ヨウ素)
導かれたアルファベットを記事タイトルの最初のMとくっつけます。
すると・・・
MIURaSeNSeI →三浦先生となります!!
そこに、M53928834073453」の記事本文の書きだし左側をタテ読みすると・・・
「うたがいはれろ」
というメッセージが導き出されます。
 
三浦先生疑い晴れろ!!です。
 
当時は、一部有力棋士・観戦記者はじめ三浦先生に対する疑念の声がかなりありました。プロアマ問わずかなりあったと思いますよ~。
 
そういう劣勢の状況の中で三浦先生を応援した竹俣先生はすごいと思う。

師匠森内永世名人との不仲が一部マスコミから噂されていたりしますがビビらずに発信したのは素晴らしいと思う、判断力最高!!拍手。

普通は連盟の圧力で仕事が無くなるとか心配するけどそういう事とは無縁の世界にいた事がプラスに働いた、紅ちゃんみたいな芸能界寄りの人が将棋界にいても全然良いと思ったね。
 
竹俣先生はそういう意味で芯のある賢い女性なのでぜひフォトブック買いましょう^^「疑い晴れろ」だけで定価1,728円の価値ありありです。あの時三浦先生を応援してくれてありがとうの意味で私はポチりました(∩´∀`)∩
 
    
そして最後に…
 
「竹俣先生 売り上げ伸びろ」という暗号を作りたかったのですが・・・

TA KE MA TA に該当する元素記号が見当たりませんwww
 
 だから三浦先生 勝率伸びろは本当に周到に用意された暗号だったんですねぇ。
 
!?
 
【 3/2 A級順位戦最終局 】

三浦先生vs渡辺先生 
因縁の対決。
負けてA級から陥落する姿は見たくない~~( ;∀;)
おれが負けたみたいになるから勝ってほしい。
さぁ、『紅本』片手に応援しようw
 

関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php