アマ王将に和田女流がやってくる【天童】

29.10.28アマ王将南東北予選 in 天童

キャプチャsdfg

◎詳細な大会要項 
PDF
どうぶつ将棋や女性大会もあるよ!!

組み合わせマジックでベスト16に残れば1万円の宿泊費が貰える激アツ大会。

組み合わせ悪いと関東の全国区の強豪と当たりまくってすぐに予選落ちする激サム大会でもあります。

今回審判として和田あき女流初段が来られるようです。

和田あき女流初段(´-`).。oO??

聞いた事あるけど分からないので検索します。

情報を男性アマチュア将棋ぷれ~や~&子どもの付き添いのお父さん達とシェアしていきたいと思います!

それでは将棋連盟HPの女流棋士データベースで検索!!
wadaaki.png
一瞬、和田あき女流…ニートなのかと思いました\(^o^)/
将棋連盟のこういう広告やめたほうがいいと思うよ・・将棋にハマりすぎてニート・フリーターになる人は数多くいると思うのであながち狙いとしては間違って無いと思うけどさ。
 
棋士番号は50、「巨人の満塁男こと駒田徳広とおなじですね^^」って話しかけてみよう。

出身は札幌か~~(*^▽^*)
「札幌ラーメンも美味しいけど山形のラーメンも美味しいよ!」ってウザい感じで話しかけてみよう。

で、なんで立命館大学(関西棋士)なのに東北のイベントに来るのかなと思ったら…立命館辞めて関東に戻ったようですね~~。やはり関東にいないと仕事するのも将棋の勉強するのも大変なのかなぁと思いました。最近そういう棋士多いっすよねぇ。
こういうガチの話題を話すのはやめておこう。

そして調べていると、研修会(アマチュア)時代のすごい勉強法を発見。

2014.11.21→『NHK将棋講座11月号』和田あき女流初段、名前の由来と将棋勉強法

基本詰将棋が好きで藤井国夫さんの『双曲線』という作品集を解いていたそうです。

(''Д'')『双曲線』!?

ちなみに今(2014年の情報)は『詰将棋パラダイス』・『詰むや詰まざるや』を解いてるらしいです、あひゃ~~~強すぎる。

でもこれで詰将棋関連の話題もOKという事が分かりました。

よし…

双玉のねこ詰めって知ってる?」って聞いてみよう。笑


追記
 
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php