山形大学45年ぶりの全国大会へ(本番)

山形大学東北地区予選の奇跡は春の大学地区予選など←この記事の後半です。
 
山形出身プロも2年連続で山大を訪問した。

そしてついに全国大会…。

9/8~9/10までの3日間で各地区代表と9局を指す長丁場。

参加できる事自体が学将棋最高の栄誉、夢の舞台

甲子園みたいなもんだよ。

俺も行きたかったな…。
 
大学時代に戻れるならもう1回勉強して・・・






全国行ける大学に編入するよ(笑)

実際そういう人が知り合いにいたからなぁ(*´▽`*)


まぁそう、そのくらい素晴らしい大会なんだよ。

山新で東北六県大会ばりに取り上げられてもいいのではと思うんですけどね。

私の注目度的にはワールドカップ⚽以上!

なんせ45年ぶりの出場なんでね、ワールドカップおよそ11回分以上のレア度だと思います。

ー注目ポイントー

★全国中学選抜・全国女子アマ王位・全国高校選手権を制覇をした後に、突如将棋界から姿を消したN田M穂さん大人美人になって登場!大舞台に強いのが彼女の特殊能力だ!

★不調と見せかけて力を蓄えていた山大のエースつちやんにも注目だ。
東北選抜として出場した東日本大会では関東のエース陣に勝利。
鋭い踏み込みが今大会では吉と出るか凶とでるか~~?

◎山大のほまみーこの大会で名前を売って全国区の学生強豪としての道を歩むのだ。

キツネ村ケンドーくんは終盤で自分が崩れるイメージを持たない事を心掛ければ多分勝率上がると思う。

◎就活で見かけないおのd&かねたんはメンバー入ったのか?K村は来るのか?正直誰がレギュラーにくいこんだのかさっぱりわからんけどみんな頑張ってほしいね!

山大の糸谷(医学部)はチームドクターとして同行するのかも注目だ。 

◎山大将棋部公式アカウントでは誰得のドリンクレポートも出るのか?出てしまうのか?   東日本大会のツイート↓
 
目が離せません!!

なお、速報は山大将棋部のTwitterと… 
大会非公式アカウントさんでもやるようです。
みんなで山大を応援しましょう★


関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php