辺境の子ども大会は大変だ

8/6に酒田で土岐田杯(子ども大会)があります。
この日は、内陸で花笠大会・仙台でジェイコム3月のらいおん杯があるのでそっちに行く子どもが多いので参加者があまり集まってないみたいです。
内陸からだったら酒田に行くより仙台へ行った方が1時間30分以上近いですからそりゃそうだって感じですが。
fc2blog_20170722155219345.jpg
ちなみに、山形出身プロは翌日遠征なので来ないとの事でした。
辺境のローカル大会はどうしても行きたくなるような特色が無いと厳しいですね。
内陸では激戦でなかなかありつけない初段・二段・三段の免状がもらえるとか。
予算的には免状は無理だろうな~~、そうだ!酒田の特産品を商品にしてみては?
 むきそばとかむきそばとかむきそばとか…。むきそばは最強に美味しいと思うよ、高いのに量が少ないから自分ではあまり買おうと思わないけど商品でくれるなら行ってもいいかなとは思う。
 
しかしまぁ…大会が重なれば重なるほど参加者が減って入賞確率が上がり商品ゲットできるのでチャンスだから商品稼ぎの選手は来てみてはいかが?
 
いちお酒田は内陸と違って海があるので前日にで遊んでホテルで海鮮料理を食べて~翌日大会みたいなプランで来てもらっても良いと思います。

 ◎H29.8.17追記 鶴岡経由でそういプラン立てました。

 あと、酒田は内陸より蕎麦は不味いけどラーメンは絶対内陸より美味しいと思います、ラーメン好きはぜひ!!
 
特色といえばローカルネタに定評のあるあべしんブログのPV(ページ閲覧)数が伸びています。
 6月下旬に竜王戦の全国大会があって「予選の組み合わせ表」をペタッと貼り付けたらかなりのアクセスがありました。まぁそういう理由であればそのうち沈静化すると思っていたんですが7月に入ってからも結構伸びていた…。

7/1~7/20まで10,000PV。
ええ~~笑

山形にこんな将棋人口はいないはずです…。

記事のネタも大会の惨敗記・どうでもよい話がメインなので驚いています。
これからもマイペースで書きたいネタで書いていきます~。

関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あべしん

匿名様
そうなんですか(゚∀゚)
実は土岐田杯の歴代優勝者は山形出身プロや私、H田くんやらみすずちゃんなどなどなかなかのメンバーなので仲間入りですね!
そして盤駒は個人の財布から出していたので厳しくなってやめたと思われます(笑)。しかし、それを励みに将棋を続けていただければ本望ですわ〜。
非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php