上へ上へ~六県展望とか~

注意!!
このブログは一番下から上に上に読んでください!
つまりスクロールして一番下の「暑いっス」から上へ上へ読む感じです。
 
なんでこんなことになったかというとブログ保存したらバグって天地がひっくりかえりました~(>_<)
 杞憂が現実になりました・・・(暇な人は杞憂の由来を調べてみよう)。
でもこのブログの読者の棋友達なら許してくれるよね^^寒ッ(>_<)

直すのもめんどくさいのでこのままでいきます。笑
 
 全国大会も上に上に行きましょうね(^_-)-☆
  
それでは一番下までスクロールして読んでください(∩´∀`)∩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
来年山形開催に向けて3位以内期待しております!!
他県でもそういうチームありますしね。
いなくても優勝は出来るんですよね~~
2014年に山形が優勝した時も他県みたいに若い選手はいませんでした。
応援するしかないですし、祈るしかないです。
土日の二日間を使って山形の誇りを胸に戦ってくれる選手&監督&応援団の方には感謝という言葉しかありません
◎まとめ
 
◎監督 H輪先生
 プロリーグでもないのに毎年出る監督続投&解任論に負けずに頑張ってください(笑)。
 
◎大将戦 Y寺さん
山形最強のY寺さんが歩んだ道がみんなの希望になります。
Y寺さんの記録をみんな追いかけています。
大将席の重圧は計り知れないですが頑張ってほしいです。
 
◎副将戦 M田さん
M田さんは、相手が強いとか弱いとかあんまり関係なくて自分のペースで指せるかが鍵だと思います。
山形県最強戦では順位差で惜しくも2位。
個人的に3勝以上で個人優勝もあるかなと思っています。
M田さん主役の山形新聞が見てみたいなぁ。
 
◎先鋒 U野先生
山形最強戦の最終戦で私がU野先生に勝っていれば先鋒でした。
とても悔しかったのですが他県の先鋒を見て
「うん、これは代表にならなくて良かった^^」
と普通に思いました。\(^o^)/
全員若くて強いというね・・・(;´Д`)
私が出たら二度目の全敗賞まであります。
しかし、U野先生なら大丈夫でしょう。
なんせ山形を代表する若手キラーなので東北大会でもやってくれると思います!
期待しております。
 
特に東北六県大会は団体戦なので何が起こるかわからないです。
でもだからといって勝てないわけじゃないですよね~~

強豪大学でエース級だった方が地元へ戻って就職しているのが大きいです。
プラス現役の大学生のエース級もいますし他県は山形に無いものをたくさん持っていますね・・・。
まず、メンバー見て「う~~ん、他県強すぎないか?」というのが率直な感想です。\(^o^)/
 
代表決定戦でU野先生・M田さん・Y寺さんの3人全員に負けた私が展望書ける立場かよ!しかもみんな年上だぞって自分でも普通に思いますけどそこを気にしてもしょうがないので書きます。
 
そしてH29東北六県大会の展望について。

 
なお、わたくし今年は土日投了級なので山大のみなさんに手伝い頼むのでその時はよろしくお願いします。なるべく行きたいんですがもうそういう感じじゃないんですよね最近は・・・。
 
優勝した年はすごい嬉しかったと思いますけど翌年度優勝から5段という事を知った時はすごく複雑な気持ちになったと思いますね・・・。
H輪先生が優勝した時がちょうどその境目だったのです(あひゃ)。
ちなみに県竜王戦は優勝したら5段だけど昔は4段だったんです。
 
来年は、藤井4段が竜王になってたりして・・・。
免状は取ったもん勝ちです、取れる時に取らないとねタイミング大事。
支部対抗戦で三段取れるけどもこっちの方が取りやすいかもね。
自分で買うのはなかなかきつい。
 
た、高いっすね・・・\(^o^)/
fc2blog_20170620184104890.jpg
お金で買うとどのくらいするのか・・・
学生無差別級で優勝すれば三段が貰えます。
小中学生の上級の部で優勝すれば初段!!
 fc2blog_20170620201207265.jpg
でもって宣伝。山形出身プロ&飯野女流が来ます。
  
高校竜王戦は、九州なので楽しんできてください。
 
山形ってみんな顔見知りで誰がどれくらい強いか分かってるからなかなか突然優勝するのは大変な地域だと思うけどね~。。
 
しかも、N澤高校選手権者&新庄の大〇君、そして吉田jRくんまでやっつけるとは文句なしの代表ですな。。いつも学校の勉強してるイメージあるからまさかそんな将棋強いとは・・・。勉強するとみせかけて実は将棋しているという数年前から計算されたフェイントだったのか(笑)。
 
そういえば・・・高校竜王にy沢くんは正直びっくりした(本人に失礼か)。

さすが、「焼肉食べ放題行く人~」って募集すると突発的でもすぐ集まる部活だけあるね。

山大将棋部キテますね~~。

ちなみに東北学生十決戦(3年生以上)では工学部のk村くんが惜しくも2位だったようですね。

去年だったか法政大のokb君も関東新人王獲ってるし鶴岡すごいっすね。。

それはさておき、大学東北大会で山大のほまみーが新人王戦(2年生まで参加)で優勝しましたね、東北選抜&東日本大会個人戦出場権獲得おめでとう。

もしかしてマイナビのスポンサーになったのかなと思ったり、まぁ今年からレディース大会やったり(全国女流名人戦も天童でやるしね)して女性普及にも力を入れてるからだと察しました(笑)

「7/1 マイナビ女子オープンチャレンジマッチ!!場所 新宿」って書いてるのはまさか!?

まぁ県連の将棋カレンダー見ながら書いてるので間違いないと思うんですが・・・

私の全国竜王戦から東北六県~中学生名人戦~中学選抜・高校選手権~小学生倉敷~高校竜王戦~全国アマ名人戦と続く感じですかね。まぁ県連の将棋カレンダー見ながら書いてるので間違いないと思うんですが・・

もうすぐ夏の全国大会シーズンが始まりますね

暑いッス
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php