郵便物

う~~ん。

山新さんからこんなものが届いたよ。
fc2blog_20170510125536c12.jpg
あれ?なんだろうコレ??

開封~~♫

fc2blog_201705101255587c2.jpg

あ~~はいはい。

今週末県選手権大会だからね!

記録係の依頼ですかね!?
わかります。

・・・。

あれ?なんか、これ・・・。
内容が選手への通知になってるなぁ、、。

!?


あ、わたくし選手でしたか~~
選手でした、、すいません!(°▽°)

いつもいつも記録係やってるからそっちかと思っちゃいました!

今週末県大会!!(選手権)
来週末も県大会!!(竜王戦)

いやぁぁ、山形市に来てからこんな奇跡は無かった。

パヒュームのT田さんからLINE来ましたし!

選手で県大会戦うのは最高だよ!!☆

T田先輩カッコイイ!!
T田先輩、一緒に県大会頑張りましょう!!

Σ(゚д゚lll)ハッ。

T田先輩の分までがんばりますに訂正しますm(_ _)m

ところでT田先輩をネタにしましたが、内陸地区予選で名人・選手権・竜王と三場所連続地区代表はすでにいないというね。

県名人3位のM田さんは、選手権・竜王で地区予選落ち。(最強戦確定)
県名人4位のS木光さんは、選手権は取ったけど竜王戦でまさかのかねたんに負けて地区予選落ち。

誰が代表になってもおかしくないし、誰が落ちてもおかしくない。

まさに死の内陸地区予選である。
いかにクジ運が大事かという事です。

とはいえ、毎回庄内地区に上位をかっさらわれるのも事実。。
Y寺さん・H田くん・U野さんが最近も優勝してるし手強いなぁ。

ここはやはり対庄内の抗体を持った私が頑張るべきか!?(笑)

しかし、残念ながらですね今大会はレディース大会も同じ会場でやります。

気になって将棋出来ないかも(●´ω`●)

つまり、つちやんと私は予選落ちまである。

うーん・・・マジな話ですが・・・

正直、またしてもですが竜王戦地区予選以来将棋を指していない、研究する時間がない。
駄目だわ~~勝てる気しない。
何やられても研究してないから勝てる気がしない。
自信のある戦型が無いっス。

研究したいテーマはいっぱいあるんですがね。
細かい手順とかじゃなくて大枠の構想、考え方の部分。

ただ、それを具体的に手順で示す作業がおいつかない、追いつかないけど時間さえあれば必ず自分が思った結論になる自信はある。歯がゆいなぁ~才能持ったいないな~~w

まったく県大会まで運頼みとかさすがに嫌になってくるな~~我ながら。

ここまで運にすがりつくアマチュア将棋ぷれ~や~も珍しいと思うけど。

実力で勝つのは無理。

運任せや!!

もう勝ち負けどうでもいいな!!
アマチュアだし久々の県大会を楽しもう(^_-)-☆←今ここ!!

負けたら暇なんで東北大尾形氏に、「みすずちゃんがレディースと竜王戦に出るんだから2週連続応援に来るよね?」と言ったら、、、。

その日はディズニーで遊んでます。

と返信来た。

はぁぁぁ??
なんなんだおめぇは?


山大優勝ムードの時に、、

御徒町の賞金トーナメントに参加したツイートしやがって!!
参加する時に「五段です」って言ったら・・・
fc2blog_201705102152422f1.jpg

全国制覇した人じゃないと五段は名乗れません」って言われて尾形四段で参加したらしい(爆笑)

そしたら優勝したらしい。。/(^o^)\
fc2blog_201705101255189d4.jpg
その賞金5000円でローソンのリラックマキャンペーンシールがついたパンを買って俺に寄付してくれ

集めてるから!!
fc2blog_201705101258508bf.jpg

集めるとリラックマのガラスのコップ貰えます^_^

みなさんからのリラックマの棋譜、待ってます。

※御徒町の賞金トーナメント優勝したらすごいです。私はベスト4が最高、夏休みとか暇な時にチャレンジしてみてください
関連記事

コメント

良い悪代官

自戦記
勝っても、負けても、自戦記、お願いしたい。

優勝祝勝自戦記か敗軍の将兵を語る敗戦記か

興味は尽きない。

あべしん

Re: 自戦記
自戦記ですか!!
ありがとうございます。

なおさら良い将棋を指さないといけないです。
せめて序盤、参考になるような。

ブログとリンクした自戦記を書ければと思います。
非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php