山形市で憧れの海軍カレーが食べられる処!【いちば食堂】

いちば食堂といえば刺身を中心とした新鮮な刺身料理が食べられるお店。

しかし下記Twitterに投稿された黒板のメニューには…

🌊 海軍カレー🍛なる男心👨をくすぐるメニューがありました!!

実は店主の方ですが、日刊ヤマガタ★ウェイによると、

海上自衛隊に所属していた過去があるのだとか!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かっこいいぞ、これはかっこいいぞ!!

絶対食べたい!と思い訪問すると
fc2blog_2021091210081112f.jpg
まさかの売り切れ(>_<)
に、人気メニューなのかこれは・・・。ますます食べたくなってきたぞ。
そこで店主に「明日って海軍カレーありますか?」と確認するとあるよとの事。

行くしかない!

翌日、午前6:40。

起床ラッパの着信音で目覚め、軍艦マーチを聴きながら市場へ向かう。

黒板を見ると・・・
↓か、海軍カレーがない!!笑 ぶはっ
家にいる上官殿になんて報告したらいいのかとアワアワしたが、券売機には…
ありやした~~~~!!!
これで俺も海軍の仲間入りだ~~ということで2つ買ってどちらもテイクアウトにしました。

はい!、これがテイクアウトした 「日替 海軍カレー 600円」でございやす!!
ラップの最上級みたいなシートがかけられているので電子レンジで即温めなおすことができます。

ではオープン!!
ででん!
玉ねぎと人参がゴロゴロ入っています。
ルーはフルーティー系で酸味を感じる仕上がりです。辛くもなく甘くもないので食べやすい!任務中は食べやすさが求められますよね。
特徴は写真下のような細切りのちょい固豚ロースがゴロゴロ入っていることです。
fc2blog_20210912103050374.jpg

fc2blog_2021091210304449d.jpg
噛めば噛むほど味が出てくるのでうまいっす!!
この固さが癖になりますね~~。

え、海軍カレーなのに海鮮類入ってないのかって( ゚Д゚)?
これでは、海軍海鮮軍縮カレーじゃないのかって?
まぁ…入ってないのが普通だと思われる。
海軍カレーはシーフードカレーではないので。
どうしてもシーフードが欲しい方は一緒に日清シーフドヌードルを食べればいいと思います。

ちなみに!!
この海軍カレーは「日替」ですのでおそらく日によって具材が変わると思われます。毎日、何が入るのか気になるところですね(^^


関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・アマ五段(県竜王戦優勝)
・中学、高校、大学、社会人で全国大会出場
・四間飛車歴およそ25年
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク