金彦魚店でアナゴ煮と夏イカの丸煮を食べてみた【煮魚】

金彦魚店さんには刺身・フライ・唐揚げ・焼き魚のほかに煮魚というカテゴリーがある。若い人にはウケなさそうなジャンルだがたまに食べると「体に優しいな~」と感じることがある。

2021年の9月10日現在はこんな感じのラインナップになっていた。
fc2blog_20210909003027466.jpg
アナゴと夏イカ!
正直、これだけではイメージが沸かなさすぎて注文する気にならないのだが金彦さんのインスタを見て「これはヤバいやつだ!」とすぐに分かった。

□アナゴ煮 400円
こんな大量のあなごをいっぺんに煮たら…もう分かりますよね( ゚Д゚)?
味がしみしみだぁぁぁぁ!
fc2blog_20210910231133e61.jpg
生臭さや泥臭さは全くない、甘じょっぱい優しい味。
fc2blog_20210910231142b98.jpg
うまいですね~。ただしこれだけではガツンが足りないので若い人はお腹いっぱいにならないかも。から揚げかフライものと併用するのをお勧めするよ。


 □夏イカの丸煮 400円
イカはイカと煮込めば煮込むほど旨くなるような気がする。このインスタをみれば理解力が増す、あとは答えを出すだけだ。
うまそうだな~~と言いつつ、私は実は生のイカや煮たイカが苦手なのだ。そこで…食べられなかった場合を考えてテイクアウトした。
いかにもイカイカしい!⤵

足の部分はイイ感じで固くてやわらかい、イカ独特のえぐみもなくて楽しく食べれたゲソ!

上の胴体の部分が問題、私はイカ飯ですら得意ではないのでガチのイカは食べられないと思ったがそこは金彦さんを信じてチャレンジっ('Д')

ガブッ・・・

ブシュ―!!!

口の中でイカのなにかが飛び出した、内臓??

やめて~と思ったがとても香ばしい!!

なんだこれ~~~!!
イカ🦑ってこんなにうまいんか??

ここにきて初めて煮たイカを克服しました、ガチ美味しいです。

金彦さんの煮魚、お勧めです!!



関連記事

コメント

非公開コメント

あべしん

・アマ五段(県竜王戦優勝)の四間飛車党
・中学、高校、大学、社会人で県優勝
 →全国大会出場
・地元紙で将棋の観戦記を書いてます
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク