錯綜する神木先生情報


自分の中で勝手に錯綜する「3月のライオン」映画情報を整理してみました。

【調べる前】
・神木先生イオンシネマ天童の試写会に登場するのか~~(*’▽’)
 ➡そもそも試写会っていつでチケットどうやって入手するんだ。
 ➡天童支部のブログ見たら試写会は映画の前編・後編を一気にやるみたい。
  ますますもって絶対参加だ!! 

・しかも神木先生、人間将棋に登場するのか~~(^J^)
 
【調べた後】
・神木先生は、イオンシネマ天童の試写会には登場しません
 昨日H輪先生に聞いてびっくり、今のとこ人間将棋だけみたいです。

 東京とかの試写会で神木先生が舞台挨拶したのをTwitterで観て山形でもやるんだろうねと勝手に思いこんでいただけでした\(^o^)/OKB君は、神木先生が来る試写会観に行ってるようです。

 なお、前編・後編を一気に観る事が出来る試写会は山形でするそうですが、エキストラで参加した方が対象です!!

 ちなみに映画前編は、3/18、後編は4/22からです。

・神木先生が人間将棋に登場するのは4/23の人間将棋2日目です!!

・4/22(土) 室谷女流vs?・・・解説 山形出身プロ  
・4/23(日) 三浦先生vs山形出身プロ ・・・解説 藤井先生
      この日は、神木先生も登場!!

山形出身のプロや藤井先生、えらい災難に遭われた三浦先生も来るので注目ですね。
さらに、室谷女流は女流トップクラスの実力&人気の方ですよ。

このメンバーを天童に集結させたら当日の他の地域の将棋イベント大丈夫かってレベルですね。


☆人間将棋×3月のライオン秘話☆

人間将棋と「3月のライオン」コラボ秘話。
関係者じゃないけど勝手に秘話語ります。

コミックの「3月のライオン」で人間将棋の描写ありますよね。
あれは、確か現地天童に作者の羽海野先生が取材に入ったんですよ。

で、その日は雨!!あひゃ~~っていう描写が漫画にも載ってます。

で、その雨あひゃ~~で人間将棋をした先生は誰かわかりますか??

山形出身のプロです(笑)。

今回、3月のライオン×人間将棋のコラボ企画でまた呼ばれたのも山形出身のプロ(笑)。

運命を感じると同時にまた雨降るんじゃないか…心配になります。

ただま~今回は、偉大な西村一門の藤井先生と三浦先生が来るので雨なんてふっ飛ばしてくれると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎山形のこどものレベル◎

正直高いと思う。

わたし、たまに東京の将棋道場に行くと小学生と1回は当たるんですよ。
ここ最近はまず負けないですね…。
大体終盤でまくります(笑)。

ですが、山形の子どもと当たったら終盤でまくれずに負ける事も結構ある…。
なんかね、あんまり東京と差がないんじゃないかなと思う。

昔みたいに山形だから勝てへんわ、田舎では名人です・天才少年ですみたいな時代は終わったと思う。

青森なんかは昔から強い県で都市部の代表からしても相当戦いたくない県という認識があるようです。
山形もそうなるかもしれないな…。

T橋少年も頑張ってほしいし、他の子も恐れずに東京の大会とかにはチャレンジしてみるといいと思う、意外なほど勝ててしまうかも。終盤は互角かそれ以上と考えていい。

-------------------------------------------
◎めっちゃ体調悪い◎

給食センターのお弁当を最近食べてるのですが、2週間くらい前から「ごはん抜き」にしてみました。おかずのみです。

炭水化物抜きダイエットね。

もうね、これ、夕方くらいからヨダレが止まりません\(^o^)/

お前は犬かってくらいヨダレが出ます。

この間天童でもらった おしどりミルクケーキを噛んでごまかそうとしたんですが効果なし、むしろもっとヨダレ出る。

餌を貰って喜んでいる犬かってくらいヨダレでる( ;∀;)


結局・・・

夜ですがね。
腹減りすぎて

・コンビニおにぎり×2
・スペシャルビッグフランクフルト×1
・500mmジュース×1
・唐揚げ×4
・カップ麺×1

という無茶苦茶な量を一気に食べてしまいました\(^o^)/

昼の分まで夜に食べたらダイエットどころか意味ねーべや。

関連記事

コメント

とっしー

雪の日の人間将棋
今、思い出したんですが、山形出身のプロの先生が人間将棋に出演した時、確か舞鶴山が積雪でできなくて、市民会館に変更してやったこともありましたね~。
今年も2日間とも晴れてくれるといいですね~。

あべしん

Re: 雪の日の人間将棋
三月のライオンの漫画も市民会館でやってたましたよね〜〜(^.^)

晴れてくれたら良いですがまだ基本寒いですよね!

寒い!
非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php