雪の道路にご用心!!

あーぁ。

今週の大雪でマンションの駐車場の雪ヤバい。

 幸い、私の隣が空き駐車場みたいになっているので雪のけれるしラッキーって思ったよね

管理会社が「うちのマンションは満室で空き駐車場無いからそういうことするなよ」みたいな文書を投函してきたんですが、「はいはい、ウソ乙」ですよ。

 こちとら、自分のマンションの家賃がいつ勝手に下がるか分からないので監視しているのです、空き部屋あるのは知っているのです。

 で、いざ雪除けしようと思ったら、周りの住民みんなそこに雪除けしやがってあひゃぁぁぁ笑。いや、別にしてもいいんだけどさ、そこだけミニ万里の長城みたいになっとるんよ。
おかげで
車を停めた時にドアが開かないんですよねぇぇぇ、なんなんすか。

管理会社しっかり指導してくれ~( ;∀;)、管理会社もっとがんばれと寝返りました。 

頑張れないなら左ハンドルの車を私にください 
 でもって、雪降ると徒歩通学の人も車で通勤している人もいつもの倍以上時間がかかりますよね~~

 視界も路面も悪いし、私の終盤みたいな有り様です。ただ、そこでイライラすると人生投了になっちまいます。

◎大雪でもイライラしないコツ~徒歩の人



歩道や路肩にこれでもかというくらい雪がこんもり盛り上げられていて最悪ですよね。
でも!!諦めないで。
よ~~~く、こんもりした雪を見てください。
もしかしたら・・・
fc2blog_20170104181847fad.jpg 
アザラシの赤ちゃんがいるかもしれません!!

アザラシの赤ちゃんがいたのにそこを下向いて歩いて気づかないなんてそっちの方が最悪でしょつ。ぜひ、視界を広くお願いします。

◎凍結道路でもイライラしないコツ~車の人 
ブレーキ踏んでるのにツルツル滑って止まらないとか怖すぎます。 
本当に勘弁してほしいですよね。 
でも!!
自分だけでも精一杯ですが他車にも気を配ると良い事がありますよ。
つる~~~





皇帝ペンギンが滑っているかもしれません。 
そして皇帝ペンギンがいる先には・・




 
皇帝ペンギンの雛が歩いているかもしれません。


そういう奇跡に遭遇するためには、注意を怠らない事ですね!!
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php