幸楽苑って朝食やってるんだね

専門店の朝ラーを食べにいくのは覚悟が必要。

もっと気軽に朝ラーできるお店はないかと探したところ大手ラーメンチェーン店の幸楽苑さんで朝食セットやっているようでした。
行ってきました。
朝8時営業開始ぴったりに着きました!店舗によっては朝7時からやっているところもあるみたい。
 
好きな席に座り放題です。
さて、肝心の朝メニューは?
おひたしは絶対ついてきて、

玉子かけご飯 or お粥

ハーフ野菜スープ(塩) o rハーフ野菜ラーメン(塩) or しじみらーめん

それによって400~600円と値段が変わるようです。

こちら玉子かけご飯とハーフ野菜ラーメンのセット500円です。
温玉はサービス期間につき1個無料で追加(笑)
すごいボリュームです。
fc2blog_2020092810111702c.jpg
おひたしはメンマとネギとほうれんそうかな。
最初から醤油がかけられていたのでややしょっぱめです。

肝心の野菜ラーメンは?
予想以上にうまい!朝にうっすら塩味のラーメンは落ち着きますね~。
このクオリティで500円はヤバいですね~。

後日。
しじみラーメンとお粥のセット600円。
おかゆにはぶつ切りのチャーシューがINされていました。
fc2blog_20200928101127769.jpg
二日酔いの朝に良さそう。
そしてしじみラーメン。

というかハーフサイズではなく1人前なので全部食べると昼いらなくなります!
fc2blog_202009281011101f4.jpg
↑写真の湯気からしじみの香りを感じ取ってください、ガンガンきますよ!!

専門店だと朝ラーのみを出すところが多いですが幸楽苑はいろいろ出てきて朝から味覚のパニック状態ですぞ(良い意味で)\(^o^)/

育ち盛りの子や大きなお友達はいってみるとよいかと思います。

私も数年ぶりに幸楽苑行ったけど以前より美味しくなったと思う。でもだからといってラーメン王国山形の専門店には分が悪いかもね。しかし「朝」なら全然あり、天下とれると思いました。


関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・アマ五段(県竜王戦優勝)
・中学、高校、大学、社会人で全国大会出場
・四間飛車歴およそ25年
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク