【カレー】スパイスマジック小白川店のテイクアウト弁当全3種を紹介するぞ

インドカレー専門店「スパイスマジック インディアンレストラン 小白川店」

住所:山形市小白川町1

電話番号:023-615-8808

公式HP:http://www.spice-magic.com/

関連記事→2020.4.9山形経済新聞 山形大近くにインドカレー専門店の2号店 テークアウトにも対応


山大小白川キャンパスの近くにカレー屋が出来たらしい。


それもコロナ真っただ中の2020.3/16に・・・。


というわけで、テイクアウト弁当全3種、制覇しましたので見てやってください。


ガラガラッーー


ただいま~~~(^^)/



あなたのの帰りを待つのはインド人のクマールさん(写真無)


この手の店は、海外の方にも伝わるように はっきりと注文するのが良い。


したがって「お弁当くださ~い( ゚Д゚)」と意思表示を最初にしっかりする。


メニューは、


・チキンカレー

・ひよこ豆とじゃがいものカレー

・キーマカレー


の全3種でそれぞれ


ナン or サフランライス を選べる。


辛さは、普通中辛辛口激辛 の4種類で


どれもお値段、税込み626円。


店内の様子。


インドグッズが売られています。

香辛料や水たばこもありましたね。


店内は元居酒屋だけあって意外と広い。



写真には写ってないがおひとり様用のカウンターもある。

お座敷もあるので団体様、家族連れも大丈夫。

畳でカレーを食べましょう^^


□チキンカレー 中辛

サフランライスのほうにもチキンがザクザク入ってて感動。

でっかいチキンは入っていないけど刻まれたチキンがたくさん入っているのでおなかいっぱいです。

好みにもよるが3種の中で私はこれが一番好き。


□ひよこ豆とじゃがいものカレー 激辛

ひよこ豆とじゃがいもが優しい味、優しい味なので激辛で反作用させてみた。

そしたらスプーンが止まらない( ゚Д゚)

マジックにかかった~。


□キーマカレー 激辛

なんかビジュアル的に足りない・・・。

というわけで家にあった

ON玉を…

INして

ON( ゚Д゚)


fc2blog_20200610160827730.jpg

キーマッたぁぁぁぁぁ!(写真は全然キーマッてないが…)

温玉と激辛キーマが合るぅぅぅ。

キーマカレーを美味しく食べるには温玉おすすめです。


□ ナン

ライスではなくナンを注文するとまるっと一枚ついてきます。

ムチムチしておいしいですよ!

ちなみに私はサフランライス派、ボリュームがすごい、腹持ちがすごい。ライスの方まで具材が侵食していて食いしん坊なら感涙事項なのでぜひ食べてみてね。


あと最後に注意点、私いつも弁当2つをテイクアウトするのだがすると626円×2=1,252円ですよね。

店員さんの滑舌がちょっと?で「1,250円」と2連続で間違えました( ;∀;)

ちゅう~い。


関連記事→ロイヤルインドレストランのカレー弁当がお得すぎる【テイクアウト】

関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・アマ五段(県竜王戦優勝)
・中学、高校、大学、社会人で全国大会出場
・四間飛車歴およそ25年
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク