山形ラーメン鬼がらしの感想【中辛・大辛】

所在地:山形県山形市江俣3-18-28
営業時間:[月~金]11:00~17:30
[土・日・祝]11:00~22:00
休日:火曜日
 
山形由来の有名人がTVで紹介している印象が強いのが鬼がらし江俣店。七日町などにもお店がありますがそれぞれ味が違います。駐車場が広いのが江俣店なので私的には一番行きやすいです。

・味噌ラーメン中辛(790円)  
基本の味噌。スープは辛味噌を混ぜるのではなく最初から辛みが入ったスープが出てきます。
  
全体としてこれといったパンチのきいた特徴があるわけではないのですが全てのバランスが良くスルスルスル~♪

・納豆味噌ラーメン中辛(780円) 
 
納豆が入った代わりにチャーシューが無くなりますが長芋も入って滋養強壮に良さそうな健康ラーメン。まろやかなので中辛でもまったく辛さが気になりません。

・ネギ味噌ラーメン大辛(790円)

調子に乗って大辛で注文してしまった。
着丼したスープを見て「赤いな~」( ;∀;)とゾッとした。
でも中辛が余裕なので大丈夫でしょう~と目を瞑ってスープを食べると・・・

めちゃくちゃ辛い!ネギも辛い!

マジか~と思いもう一度ラーメンに目をやると…



が見えた。
fc2blog_20200216171332346.jpg
将棋でいうと中辛までが趣味で楽しむ級位者、大辛からは「通」の世界。

ヒーヒー言いながら翌日の通勤中にお腹痛くならないかを心配しながら結局スープまで飲んでしまった。なお、大辛の上をいく「超辛」というのもあるのですがお店では一切健康上の責任を負いませんという張り紙が貼られていた、デンジャー。

鬼を食って強くなりたい方は鬼がらしへ!
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク