金彦魚店の全4種類の800円定食を食べた感想【ねぎとろ・刺身・フライ・煮魚・焼き魚】

ついに金彦魚店の800円定食の4種類をコンプリート!

まぁその日の仕入れによって出されるお魚も変わるので本当の意味でのコンプリートは存在しないのですが(笑)

とはいえ、せっかくなので写真と感想を披露します。

□W定食 ミニねぎとろ丼+フライ3点盛り
ねぎとろ好きの女性がよく注文されている印象です。
ミニだからと侮ってはいけない。このねぎとろ、口の中に入れた時にねっとりと重さを感じるんですよね。ワサビ醤油を作ってぶっかけて食べれば激ウマ確定。流れでフライにソースではなくワサビ醤油をかけて食べたくなるのは私だけか。

□X定食 刺身4点盛り+フライ3点盛り

800円定食の中で唯一刺身が4点盛り、刺身を堪能したい人におススメです。フライも3点ついてくるので合計7種類のお魚の味を楽しむことが出来て魚好きにはたまらない定食だと思います。迷ったらコレだと思います!

□Y定食 刺身3点盛り+煮魚
 
煮魚とお刺身ということでご年配の方が注文している印象。若い人はフライが絡まないのでお腹はいっぱいにならないかな~。
この日はどんこ煮↑でした。色々なお魚の食べ方と味を勉強中させていただいております。

・別日 黒ガレイ煮
 
懐かしい味がしました。

□Z定食 刺身3点盛り+焼き魚
焼き魚は20分くらい時間がかかります。
さんま↑
キンキ↑
なんだろう。お腹がいっぱいになるのはフライ盛りが絡んだ定食なのですが心が満たされるのは焼き魚定食なんですよね(笑)。もう私も歳かもしれないな・・・。とにかく焼きたてのお魚が美味しい、もうスーパーで電子レンジでチンする前提の焼き魚食べれなくなったお~。焼き魚最高!

□迷ったら800円定食から選べ
金彦魚店はメニューが多いのでそこで初心者はつまずく。迷ったら上記の800円定食をとりあえず全部食べてみるとよいと思う。基本はここだ!

□焼き魚とフライ盛り合わせが食べたい場合はどうするか?
焼き魚で心を満たしフライでお腹も満たすという悪魔の定食は800円定食には無い。
そういう方はこちらをどうぞ。
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク