金彦魚店でフライ+焼き魚という組み合わせを食べたい場合

金彦魚店の定食メニューを眺めていると気づく事がある。

刺身+フライ煮魚or焼き魚はあるが・・・

フライ盛り合わせ+焼き魚という定食はない。

フライでお腹を満たし焼き魚で心を満たしたい…(; ・`д・´)

そんな時はどうするのか?

手段1、500円のフライ4点盛り定食+焼き魚を単品で注文する。

↑焼き魚は単品でも注文できるのだ。
注文すると単皿で運んできてくれます。

ほっけ焼きはこの日400円でした。日によって値段は変わります。

500円のフライ4点盛りはこんな感じ。
fc2blog_201912071249425a7.jpg
ちょっとフライが物足りないか?
しかし800円のフライ盛り合わせ定食にすると爆盛りになってしまう。

これだとフライ度数が強すぎて焼き魚を美味しく食べきる自信が無い。

そこで

手段2金彦おまかせ定食を注文する。
おまかせ定食は1,000円払えば融通を利かせてくれるという定食です。
注文してみました!
・フライ盛り合わせ+焼き魚サクラマスのおまかせ定食。

明らかに500円のフライ4点盛り合わせの具材より高級です。

上から牡蠣・こっこ入りのシシャモ・アジ・タラ。
やべぇぇなコレ~~幸せすぎる。

ちなみにサクラマスがこちら。


皮までパリパリ、香ばしくて美味しかった!

・ほっけ焼とフライ盛り合わせのおまかせ定食の場合

フライの大きさがサクラマスの時より小さいですがその日の仕入れなど時価の部分もあるので調整が入ったのだと思います。

【結論】
フライ盛り合わせ+焼き魚が食べたかったら金彦おまかせ定食が良い!
ちなみにおまかせ定食は800円のZ定食(刺身+焼き魚)の焼き魚も自由に選べます。
Z定食だと価格に見合ったホワイトボードに書いてある3~4種類からしか選べません。
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク