機種変で削られました。

は~~疲れた。






ついにiPhone6から8に変えました。

マイネオからOCNモバイルワンに乗りかえる事で月々の使用料はほぼ変わらずSIMフリーのiPhone8(64G)新品未開封とSIMカードを税込38,800円で手に入れました。
   
そっから手数料かかったりするので結局42,000円くらいになるんでしょうかね。
6か月以内に解約すると9,800円の違約金がつきますがNTTカードなるクレカを作ると1年間は通信料から500円引きなので最低1年はOCNで行く予定です、こうすることでマイネオより安くなる。

で、安いのは良いんですが何から何まで自分で設定しないといけないのが削られますね~~!

そもそもちゃんとした手順が書いてある説明書が無いので何からやったらいいか分からないという。

マイネオの時はマイネオ特約店のパソコン工房に1,000円払えばやってくれたけどOCNモバイルONEは自分でやんなきゃいけないからな~~。電話しても回線パンクで繋がらないし、最近そういうサービス増えたよね。安いけど「後は任せた」みたいなね。

私の場合は、まずはSIMの入れ方(実技試験)から分からなかったですからね、削られます。

そんでうまく回戦つないだと思ったら何かが違っていたりモバイルデータ通信が出来なかったり色んなアプリの引継ぎもうまくいかなかったりと時間があぁぁぁぁ。

くっそおお、せっかく将棋漫画をまとめ読みするチャンスだったのに、10月は忙しいから土日の時間が貴重なのに~~。。

と言いつつ、ふたばカフェに来てみました。



デトックスウォーターで自律神経を整えます⤵
 

本日のランチ!
fc2blog_2019092916180368d.jpg
う~~んと考え、
Aのパスタランチ(980円)をオーダー。
 
まずはサラダとドリンクから。

iPhone8で画質が上がってもブログに載せるため解像度を落としているから特に変化はない。

こちらのパスタですが・・・
 
少な目の「女子仕様」かと思いきや結構な量でした。

Bランチのガレット。
fc2blog_20190929162208b5c.jpg
そば粉もちもちで美味しいYO!

+300円でランチクレープもオーダー。
 
あずき抹茶が重い…。
クレープは相変わらずのもっちりで美味しかったです。
ふたばカフェはクレープが絶品だな~~。

その後は、鉄砲町のカラオケバンバン(旧シダックス)へ。
fc2blog_20190929163020115.jpg
なんとフリーWi-Fiスポットになってました~~~!!

しょぼい回戦激重の環境ではなくPCとiPhone3台+iPadを使ってもサクサクでした。

これは集中してブログ書いたり将棋研究したいときには使えそう!

私はiPhone8の設定の続きをやっていました\(^o^)/
終わらない終わらない、データ復元を2回したのですがパスワードが全部消えたので1から全部打ち直し、小文字・大文字の罠にひっかかりイライライラ。

週末は酒田からとんぼ帰りして赤旗県大会。
東北六県代表の3人が優勝候補。
内陸の小中軍団には頑張ってもらいたいものです(遠い目)。





関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php