【山形市鉄砲町】おじさんが女子に大人気のふたばカフェ行ったぞー!

futaba(ふたば) cafe 
場所:山形県 山形市鉄砲町3-4-22
公式HP:http://futaba-cafe.com/

女子に大人気のお店に突撃してきました。

天井が高く開放感に溢れています。
 
客層は8割女子!
画に描いたようなカフェカフェしたカフェです。

それでは何がこんなにウケているのか潜入調査だ!

1、癒しの水

左からレモンライム、ベリーミント、オレンジが入っており世間ではデトックスウォーターと言われている。体から毒素を出してくれる効能があるらしく毒素蓄積マンの私は6杯くらい飲みました。好んで水分を摂取しない健康不良児の方でも薄っすら味がするので飲みやすいと思います。一番美味しかったのはレモンライム+ベリーミントのミックスで無限に飲めそう。

それにしてもデトックスウォーターのサーバーは綺麗ですよね。通常ウォーターサーバーといえば空間に圧を加える存在ですがむしろ目の保養になっています。癒しを求めお店に来る人達のニーズに合っていると思いました。

ちなみに私は家でも水には気を遣っています

2、ランチにストーリー性を感じる。
ミモザが咲き誇る野原で君とはじめて出会った。
 
眩しい日差しの中で、
 
愛が溶けだして…
 
たち結婚した(*^。^*)

という感じのストーリー性がウケているんではないか?

3、可愛ゆすぎるビジュアル

◎ベリーベリークリームチーズクレープ
なんだこの物体は(*'ω'*)
 
おじさん、キュンッとした!

◎ガレット~サーモン&クリームチーズ~

月明かり下で
 
星の砂浜を駆けたんだε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

…という情景が目に浮かびます。
トートバックとして原宿で発売しても売れそうです。

◎こちらのクレープも‥
 
女性用の長財布やキーケースとして原宿で発売したらKawaii!と言って外国人観光客の方が買っていくような気がします。

ふたばカフェさんのインスタhttps://www.instagram.com/futaba_cafe/を見ても分かるんだけど商品のビジュアルが本当に綺麗です。お店にいるだけで癒され・感性が研ぎ澄まされるので良い時間を過ごしたい人だけでなく、アイディアに行き詰った人達も行ってみるとよいと思います。

【あべしんメモ】

男子へ。

まずは、カフェに一緒に行ってくれる女友達を作ろう^^


これ、一人では辛すぎる。


関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php