道場やれるかな会議

明日のあべしん道場に備えて対局時計をまた1つ買った。

今月だけで合計3つ買っている、やべぇ。
もと取らないといけないところですが体調が悪すぎて体力がもたない。
先週は個別指導をキャンセルしてしまった、すいません。
明日のあべしん道場もギリギリです。
なんせ今日人生初手術をしたので無理はできません、体力温存していきます。大学生がたくさん来るので強い子は任せようと思います。そして20時半には強制終了で絶対に帰ります。

実は今度、これとは別件で精密検査を受けるはめになり検査入院確定であひゃ。前から悪かったところを誤魔化し誤魔化ししていたら急に大爆発して投了級です。
そしてこれから仕事も忙しくなるのであべしん道場はほぼ無理です。

継続して教えることが出来ないのがあべしん道場最大の弱点です。

先週の土曜日は山形で普及指導員をしているとっしーさんさんと回り道ブログT田さんさんと意見交換会をしました。
とっしーは山形市で教室を再開する予定、T田さんは週〇!で教えているらしく刺激をもらいました。私は体力と日程調整に自信が無いのでどうしよ~かなと思った時に…

あべしんがいないあべしん道場でもよくね?
というウルトラCの発想が思い浮かびました。そこに強い人と強くなりたい人がいれば成立すると思うんですよね。山形市に継続的に学べるレベルが高い将棋道場が出来れば間違いなく棋力向上に繋がると思います。あべしんの都合で将棋を勉強する機会を失うよりはいいのかなぁ~と思ったり。まぁ管理が難しいんですけどねw



関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php