8/7花傘大会その2

2回戦、他の対局では、おのd@東北選抜さんが田中Mさんに頓死食らって負けてたw

◎昼食

Uママから撮っていただきました(^_^)

◎3回戦 vs天童のあべしんさん

私が勝ちましたとばかりに、85角を着手。
3-1.png
以下、71銀!!と打たれアヒャー!!
なにしてんだ俺はぁぁぁ\(^o^)/そっから92玉、82金、93王で下図。
3-2.png
ここで72金なら投了でしたが、83金、同玉、72竜の唯一の逃れ筋でいきなり勝ち、アヒャー。さすがに投了後に謝りました(⌒-⌒; )

◎4回戦vsぱるる

山大とだて氏が不眠不休で大会に来たため会場でうたた寝。手合い呼ばれても寝ぼけて状況判断出来なくてY口さんから「大丈夫か、具合悪いのかー!!」と心配される放送事故有。

さて、他に全勝者がいるのにも関わらずぱるると当たるとか・・・。前回と同じテーマの将棋へ。

中盤、飛車・銀交換の駒得になり勝勢に(^_^)

ぱるるがメガネ外して目をこすっていたので「え、悪すぎて泣いてるの?」と聞いてしまった!!

隣で対局してるT部井さんもK部さんと舌好調。「仲良しのk部さんだから話しかけるわ!!」って指してて笑いとまらんw

下図28飛車は手拍子でやらかした。
4-1.png
以下、15歩に36角は37銀の両取りが発生してしまうので46飛車と切ったが当然14歩でこれは悪くなった気がする。

で、さらに進んで手順に自陣に竜を引いた下図はまた良くなったと思った。
4-2.png

こっから下図みたいな感じで具体的に勝ちに行ったが時間切れ負け。
4-3.png

ぱるる5分以上残してたからこれは完全な大差負けですわ。
うーん、なかなか良い内容の将棋だったけど残念だなー。

なお4回戦で、鶴岡のイケメンI田くんvs寒河江高校のY田ジャニーズくんという屈指の男前対決があった。写真が無くて残念、俺はぱるると対局しながら観てたけどな。

◎5回戦 VS T部井さん
勝てる気しねーww
ただ、今回は普通の相振りだったので普通の将棋でした。

とゆうか、勝ちになってますよね私が後手ですが。
5-1.png
以下73歩成、同銀、75香車、48桂成・・・
5-2.png
82角でギャース!!

持ち時間6分残して投了。アホすぎるなー。

なんか、74に歩がある時は後手詰めろかかってないから本譜の順も詰めろにはならないと勝手に思い込んで先手玉の詰み筋ばっかり読んでました。はぁぁ4勝の商品逃しちゃいました...つらい。

◎優勝=ぱるる
寒河江支部長杯優勝 5-0
中学生名人戦3位  7 ー1
中学選抜 7-0
花傘大会  5ー0
直近24勝1敗って強すぎないか??笑
聞いたら勝ちすぎて本人も怖くなってるようです。

準優勝=鶴岡のI田くん 4-1

おのd@東北選抜さんがサーファー系のイケメンって言ってました。

3位  M子さん 4-1 
東北大・山大エース陣に勝って、Y田ジャニーズくんに負けてました。正直、今回鬼当たりだったと思います!!

4位 T部井さん 4-1
最後勝てば俺がいた~\(^o^)/

ちなみに@東北選抜はじめ大学将棋関係者は3-2でした。加藤Uちゃんも3-2、良い息抜きになったでしょうか。

Bクラスは山大農学部鶴岡キャンパスから高速バスで来たこいでっしーが3-2で勝ち越し。スゲェ。

みんなで会場撤収作業、文化祭は終わりました。

◎放課後

おのd@東北選抜さんとスィーツ。

東北大尾形氏からカキ氷食べて頭冷やしてるんですか?ってLINEきて削られ。

次は、7/21寒河江チェリラックマ大会で会いましょう!
関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php