せやかて。

またやってもうた。
スマホの24、3ヵ月課金したんやけど全然やらんと期限が杉田玄白や。

ま~じで『タ~ヘルアナトミア』やわ自分。


ノートPCのモニター壊れて気分がぎょーさん滅入って、滅入り~クリスマスや。


朝起きて、真っ黒に侵食されたPCを見る。
(病状が進みました)




はぁ…⤵


仕事から帰ってきてまた真っ黒に侵食されたPCを見る。
 
※私の気分を理解してもらうために再掲します(笑)。


はぁ…⤵


今の自分の部屋に1か月も住んでいたら、誰でも心のダークネスに捕らわれるで。
部屋が荒れると生活も荒れるってほんまやん、この1週間それや。
癒しのリラックマペットボトルカバー無かったらと思うとゾッとするで。


昔、「リング」ちゅうホラー映画があってな、呪いのビデオから貞子さんがにゅ~~っと出てきますねん。
ビデオ出る前に色んな精神攻撃(盤外戦術)仕掛けたのがポイントで主人公達も気がふれてそう見えちゃったと違いますか、あれ。

将棋も同じやん、自分より強い人とやると何もない手ぇ深読みして幻覚見て崩壊するけん。


ほな、「リング」の人の二の舞にならんよう呪いのノートPC何とかせえへんとあかん。
数十年前に使っていた、デスクトップ用のモニター繋ぐわ。

うっ・・・これは…

後ろの39型テレビも視界に入ってもの凄く使いづらいww

相当削られます。
頭おかしくなるレベルやで。

そこで考えた、ノートPCとTVを繋いだらええねん!!


HDMI端子で繋ぐ、映った!

しばらく39 型のモニターで動画を楽しんだわ。 

でもな、作業やりづれぇぇぇ、画面でかすぎるねん。
やっぱ買わないとアカンわ。


By the way 、家の光回線が2年満期を迎えたんやけど、解約して新しいとこからキャッシュバック貰った方が得なん?今のとこからはブルーレイレコーダー貰ったんやけど次はPC貰えるんちゃう?(笑)。

スマホ2年縛りは、その都度他社に乗り換えた方がマル特漁業部でっしゃたやろ?



・・・。


最近のマイブームは、Youtubeで関西弁の動画を見る事です。
関西弁のスピードラーニングしてます。

そこで今回、関西弁でブログ書いてみました。
感想、難しい(笑)。

いつもの調子で書いた文章を関西弁に変換していく作業をしたのでしたが、

名探偵コナン」で学んだ関西弁だけでは太刀打ちできないとこがある。
fc2blog_2016072916073861e.jpg
上は東北大尾形氏作です。感想まってるで!

仙台の加藤Uちゃんが夏休みなので東京で1週間修行してるらしいから、俺も関西に修行に行くべきかね。
ちなみに立命館に進学した、こばあみ先生は関西弁喋れないそうです(笑)。

そもそも、関西弁って短い言葉でガンガンくるのがウリだと思うんだけど、文章にするとどうしても長くなっちゃって良さを消してる感じがするんだよね。

携帯中継のコラムでぜひ関西弁棋士の方からお手本みせてもらいたいです。


もうすぐ学生は夏の全国大会!!

中高の全国大会って大体泊まりですよね。
すると、自然と話の中心にいるのは関西人。
やっぱ、あの強烈なテンション、独特のイントネーションでガンガン言われたら東北っコは太刀打ちできへんで(笑)。しかも、地味に面白いからな~関西人。

全国大会でプチ覚えた関西弁を学校でも使っちゃたりしますよね?
使っちゃうてか自然と口から出ちゃうという。

使ってもいいけどな、作文や答案は関西弁で書いたらあかんで。


          ↑最後 どつくで!って言ったら体罰になる気がするからやめた。笑
関連記事

コメント

元部長

No title
コナン君好きはY大学の部員にもいますよー。
彼は黒の組織が好きらしいですw
ただしそんな彼はどちらかというとコナン君にべったりな歩美ちゃんって感じです(笑)

 まあアガサ博士枠もいますし、そういうことなんでしょう。(意味不明)

暑い中の投稿お世話様です~。(軽い)

あべしん

Re: No title
東北大尾形氏の描いたコナンくんの絵の感想は無しですか、、。
次はアガサ博士描いてもらおうかな(⌒-⌒; )
あと、歩美ちゃんは昔の某将棋漫画のヒロインと同じ名前
だわ、どうでもいいけどな。

ところで元部長は、黒の組織から青いクスリを飲まされて今に至るってほんと?
非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php