選手紹介☆加藤(結)女流2級

ゆりあ三段→ 加藤結李愛女流2級 
【告知】
2019年1月3日 Eテレ 
午後 0:00 ~2:00
「新春お好み将棋対局壮絶バトル!
若手女流棋士10分切れ負けトーナメント」に出演予定!!
見逃すな~( ゚Д゚)
2019年1月3日追記→加藤(結)2級優勝!
すげぇぇぇぇ、お正月から東北にいい風をもたらしてくれました。
いやいや、これはすごい、おめでとうございます^^


キャプチャaaa 
連盟HPの写真です↑
fc2blog_20171222192107053.jpg fc2blog_20171229095114b21.jpg
fc2blog_20161230131758541.jpg!cid_62197B6D-B4AA-4FC6-A778-06C601EAE070.png 仙台在住。
早見え・早指し・お喋りが大好きな中学生、学校では保健委員会に所属。
3人兄弟の末っ子。
 
小学校時代は、仙台で同世代としのぎを削り男女混合でトップクラスの成績を収めている。また、山形のぱるる奨励会員とはライバルであり戦友である。
・  2014年「彩の国名人小学生名人戦3位/150人中」。
・ 2015年 リコー女流王座戦は本戦2回戦進出。
・ 女流棋士への登竜門的存在の「全国中学選抜女子の部」は5位入賞。
・ 平成29年はアマ王将南東北予選で2日目進出(ベスト16)。
・平成30年 女流棋士2級
 
山形のローカル大会によく顔を出しおじさんキラーぶりを発揮している。
また、東北大や山大の宮城出身の学生に知り合いが多く将棋大会に参加するとそこにユリの輪が咲く(^^)/
 
 コンタクトレンズが定着してきてますます小悪魔ぶりに磨きがかかってきた。 将来は女流棋士を志しており、先を見据えて「習字」を習っているしっかり者。
 
おっと、ここで発表。H29年研修会でC1に昇級して女流棋士3級の資格をGETしました!!
東北から女流棋士誕生が目前に迫っています☆
 
将棋の勉強も毎日コツコツとルーティンをこなしそこらへんの大学生よりよっぽど勉強している(笑)。同級生が遊ぶのに一生懸命なこの時期に「自分は将棋をやる」、平気でそう言えるゆりあちゃんは強い。
 
『三浦&阿部健の居飛車研究』はお小遣いを貯めて買ったとのこと、それを買うのはどの本を買うよりも偉い、売り上げ的な意味でw。
 
一歩一歩、夢に近づいて行くにつれて相手も強くなってしんどいけど、相手もそれくらい将棋が好きな同類ちゃんだから負けずに好きになって頑張ってほしい。
 
そして女流棋士3級を申請した後が、またしても勝負ですよね。
女流棋士2級になるには規定の勝ち星を挙げなくてはいけないが地方在住という環境や女流棋士通しの繋がりが希薄な事が多少不利に傾くと思う。う~~~ん、跳ね飛ばしてほしい(^_-)-☆
2018年7月7日→マイナビ女子オープン本戦入りで女流2級に昇級しました!!
        あっと言う間にプロになってしまい驚いております。
        本当におめでとうございます^^

女流棋士デビュー年で慣れない事もあったと思うけどまだまだこれからです。
同じ年代の女子達もプロになっているようなので若手強世代を作ってください~^^
(平成30年12月記)

2019年版 ゆりあさんに7つの質問】
Q1
今年の報告と2019年の目標をお願いします。

報告77日に女流2級に昇級し、女流棋士になりました。
目標1つでも多くの棋戦でリーグ入りや本戦入りできるように強くなりたいです。

Q2
 どんなタイプが好きですか?(何とは言っていない)

穏やかな人

Q3
 2018年は2017年と比べどんなところを修正しましたか?
→将棋倶楽部24の実戦を
増やしました

    
Q4
やってみて伸びなかった勉強法を教えてください。
ないかな


Q5
 2019年、県棋界で活躍しそうな3名とその理由をこっそり教えてください。
清野くん、強いから
かねたん
仕事と将棋両立してるから
あべしんさん
願いを込めて

Q6
 将棋をやっていて良かった事は何ですか?
(
哲学から現実的な話まで何でも可)
→人生について学べること。

Q7最後に一言!!

今年もお世話になりました!また山形に行くことがあると思いますので、その時はよろしくお願いします
あと缶ジュースの約束まだなんでよろしく


あべしん記⇒ 山形の大会を荒らしていた小さな女の子がいつのまにか女流プロになっていたというね。願わくばタイトル戦を荒らしてください~(^-^) 東北代表として山形から応援しております! あと、穏やかな人も探しておきますね(^_-)-☆あと、缶ジュースの誓いって何だっけ・・・(吐血\(^o^)/)



 【平成30年加藤女流7つの質問】
 Q1 今年度の報告と平成30年の目標をお願いします。
→ 9月に、C1に昇級できました。 申請の時期を考えています。
 
Q2 好きなアイスクリームの種類(味)を教えてさい。
→抹茶
 
Q3 山形県棋界のイケメンといえば?
→けんどうくん
 
Q4 初段前後から3段になるためにやった勉強法を子ども達のために披露してください。
→ 寄せの手筋200と詰将棋と大会に出ること。
 
Q5 平成30年、県棋界で活躍しそうな3名とその理由をこっそり教えてください。
→ ほんまくん
→けんどぅくん
→あべしんさん
 
Q6 誰かにメッセージを書いて下さい。
 誰に?→あべしんさん
メッセージ→ 幸せな日々を過ごしてください
 
Q7 最後に一言!!
→ 強くなれるよう頑張ります。これからもよろしくお願いします。
 
 あべしん追記→女流3級の権利獲得おめでとうございます(*'ω'*)
 それに伴い、「あべしんブログのこの紹介記事削除した方がよくね?」と提案
 したのですが「削除しないでください!」と逆に言われてビックリ☆ ゆりあさんはとてもいい子です、おじさんは幸せです(^J^) あと、おじさんも抹茶が好きですよ!
 
【H29年版 ゆりあさんへ7つの質問】
Q1 今年度の将棋活動の反省と平成29年の目標をお願いします。
→勉強時間が少なかったです。 今年はリコーかマイナビ通過、研修会昇級を目指して頑張ります
 
Q2 好きな動物とその理由は?
→パンダ。かわいいから!
 
Q3 息抜きに何してはりますか?
→タブレットでいろいろ そういえばこの間はじめてカラオケ行ったらはまりました。
 
Q4 好きな食べ物と得意料理について教えてください。
→いろいろ好きですが、一番はねぎとろです笑
 
Q5 研修会で指してみて感じたことってありますか?
→うーん。。対振り飛車にちゃんと対策を考えなきゃいけないなってこと。かな
 
Q6 平成29年、県棋界で活躍しそうな3名をこっそり教えてください。
→あ、あ、あべしんさん
→やまぐちさん
→やぐちさん
 
Q7 最後に一言!!
→1年間お世話になりました! 今年も将棋がんばります、よろしくお願いします!
 
あ、あ、あべしん追記→県棋界で活躍しそうなメンバー渋いですねぇぇ(笑)。カラオケでびゅーですか、東北大尾形氏は歌はそんなに心に響いけど採点カラオケの達人なので点数の出し方を教えてもらいましょう。そして、将棋も今のアマチュア女流ぷれ~や~はガチ強いですがマイナビ・リコーと頑張ってほしいなぁ~。今年も山形のローカル大会に癒されに、いや、癒しをまきにきてくださいw
 
【H28ゆりあさんに7つの質問】
Q1 将棋を何歳から始めたか、きっかけは?

 1、8歳の時。JTの将棋大会の参加賞の消しゴムが欲しかったから
Q2 将棋の勉強法を教えてください。
  2、棋譜並べ、詰将棋、実戦。

 
Q3  どうやったら将棋は強くなれますか?
  3、負けた将棋を振り返る。強い人に指してもらう。
 
Q4 好きなプロ棋士とその理由は?
  4、阿部健治郎先生。強くて優しいから。
 
Q5 山形県棋界で2016年活躍しそうな人ベスト3と理由は?
1位 おがたくん 県代表たくさんとってるから。
2位 あべしんさん、将棋に対して情熱があるから。
3位 としかず、みすず親子。 どっちも、強いから。
 
Q6 自身の今後の将棋の目標は?
 3月に研修会に入って、中学生のうちにC1に上がること。大会でもっと良い結果を残すこと
Q7 最後に一言
今年は、六県大会が60回記念なので代表を取れるように頑張ります。 これからもよろしくお願いします
 


あべしん⇒六県大会に女の子出たらすごいですね!それは素晴らしい目標です、期待しています。  阿部健先生って優しいですかね…笑
関連記事

コメント

-

No title
ゆりあちゃん可愛すぎる...w

あべしん

Re: 選手紹介☆加藤(結)女流2級
名無し 様

ですよね〜

東北での活動も増えてくると思うのです応援していきましょう(^^)
非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php