T田先輩と久々に会ったので思っている事を書く【抱き枕レビュー有】

先日、回り道ブログのT田パイセンと久々に会った。
書きかけのアマ王将南東北大会は年を越えるのか、要注目です。

さて、この日は先輩がヨガのお稽古事だったため遅めの集合。
イモ天で時間を潰してました。

◎難しすぎる詰将棋をボ――ッと考えていました。

2017年に解いたはずなのに答えが思い浮かばない・・・。
あぁぁ、30分かけて5問中2問しか分からなかった、あひゃ。


◎ビレッジバンガード
fc2blog_20181225134742eb8.jpg 
T田パイセンがこの中に隠れていないか念のため探しました。


◎ドラックストア
T田先輩にプレゼントを買いました。
fc2blog_201812251407569d4.jpg 
パイセンは、熱心なPerfumeファンなので「めぐリズム」でしょうね。

めぐリズム♪
めぐリズム♪


的な。笑

香りはT田パイセンをイメージしてローズを選びました。
 

・めぐリズムの商品レビューはこちら→詰まし損ねて眠れない夜は「蒸気でホットアイマスク」

あ、私からめぐリズムの香りを選んでもらいたい人、いましたらどうぞ(^_-)-☆

香水には全然詳しくないけどめぐリズムには詳しいのがあべしんせんせー!

◎20時半過ぎ

T田パイセン登場!

過去の定跡は、「いきなり中華料理」か「いきなりステーキ(そのまんま)」なのですが・・・

今回は、いきなりリキューー!!
りが2文字なので()に入れたら、いきなりキュ~^^
からの、

「キワミ!」
fc2blog_20181225140936a4b.jpg 
「極」はこちらの記事にも書きましたが半端ない美味しさです、王様の牛タンと言えますねこれは。

T田先輩、ありがとうございます。
いちお名目は朝日アマの慰労会との事ですが、さすがに会計の値段見てひきました。

次のスタバは楽天カードマンことあべしんがしゃしゃり出ました。
fc2blog_201812251347496a8.jpg 
普段スタバでコーヒー飲むと「高っ!」と思うんですが今日は「安っwwT田先輩、おかわり、おかわりいりませんかーーー(; ・`д・´)」と言うノリでした、はい。

◎T田パイセンとの会話

T田さんと会う、すなわち色々「やらなきゃな~」とか「やるべき」とおぼろげに思っていた事を言語化するチャンスです。思っているだけだとそのままひゅ~~っと消えていくのでねぇ。

ー 来年に向けてどういう方針でやっていくかが課題 ー

この時期だと来年はどんな戦法で勝ちまくるかを考える大事な仕込み時なのですが私も変わったなぁ。

この1年、色々やってみて思う事がたくさんあった。
自分のリソースの限界を感じる場面も多々あった…。
時間は限られているので、新しい事をやりたければ何かを切っていくしかないのは確か。

特にブログの記事は見直す必要ありだと思っています。
3年近く同じノリの記事を書き続けているとモチベーション維持の方が大変です。
最近どうでもいい記事を書いて気を散らしているのですがそろそろ末期ブログ自体に改革が必要だなぁと思っています。個人的に飽きてきた分野もありますw

あべしん道場も体力的に限界を感じるのでやっていません。
プラス、あの短い時間では私が描いていた理想が実現できないとやってみた結果として分かったのでした。今は個別のみしかやっていません。その個別も平日夜のみで、週5日全部やると死ぬので週1~2が限度かなと思っています。

そしてあべしんは個別をやりたいのかと思われるかもしれませんが、別にそうでもないんですよね。

道場は複数人と向き合えるけど質が下がる、個別は質が高いけど1人としか向き合えない。う~~~~ん、この問題を何とかしたい気持ちはかねてからずっとある。

そうそう、T田先輩は、商工会議所主催のなにかで本格的に勉強している模様。
う~~ん、刺激になりますね。

こうした情報交換は、自分の頭の整理にもなるので定期的に開催した方が良いな~と思った次第でした。

いやいや、色々と考え出すと頭が痛いです。

疲れたので「抱き枕」に抱きつこうと思います。

これがそれ⤵
キャプチャqwe 

・・・。

間違えた、あべしんがスモールライトで小さくなったらこれでもいいのですが・・・


買ったのはこれ。
でっで~~~ん!!
fc2blog_2018121717081654f.jpg 

どやぁぁぁ(; ・`д・´)

自分へのクリスマスプレゼントで買いました。
  
これ、何だと思いますか?

打ち上げられた謎の海洋生物ではありません。
fc2blog_20181218130036733.jpg  
これは・・・

巨大冷えぴたシートではなく・・・

「王様の抱き枕」ですw

私の買ったLサイズは165センチ以上ある人用で、なかなかデカいです。


◎抱き枕を1週間使っての感想

・むにゅっとしていて気持ちが良い
・ストレスまで吸収してくれる。
・腰痛を軽減してくれる。

素晴らしい~~~!


◎Mサイズもあります。
 

来年は・・・

あべしんヒーリング道場でもやろうかね。

ホットアイマスクをしながら、抱き枕で寝る。

これが活動内容です^^  
関連記事

コメント

-

No title
Pona流銀冠穴熊の脅威の記事が見れないのですが...

abcn

Re: No title
名無し 様

ご指摘ありがとうございます。

リンク先を辿ると私が昔書いた「Pona流銀冠穴熊の脅威」関係の記事が全て消失していました。

大変、申し訳ありません。
非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php