壁の外から。

7/16 中村たいちプロ・山口えりこ女流の指導対局
7/17 県学生オープン大会
7/18 高校生全国大会出場壮行大会

◎3日連続山形でイベントあったのに東京からの酒田で漫画読んでたからなぁ(^ム^)
『進撃の巨人』18・19巻と『HUNTER×HUNTER』33巻をレンタルしました。

 ・進撃の巨人は、田舎者が壁の外の世界を覗きに行く物語です。
 ・ハンターハンターも田舎者が壁の外の世界を覗きに行く章に突入しました。

 ・そんな中、ぱるるが壁を乗り越えて全国中学生名人戦で3位入賞しました。

 ―ほおおお、漫画より現実の方が面白いですなぁぁあー

 山形出身のプロに伝えたら「凄すぎるな」と言ってました。
 プロもまた小学校の全国大会予選落ち常連から中1でいきなり全国入賞に絡みだしたのでした。
 しかし・・・プロもしかり中1で全国入賞してしまうとその後のプレッシャーは想像を絶する。
 静観してあげたい。

ちなみに…最近は漫画はもっぱらレンタルです。
将棋の本も置き場に困るので全部電子書籍に切り替えたい。
すると電子書籍化されてない既存の棋書をどうするか…迷うところ。

山形出身福島在住のH井くんはそれら全て業者に1冊100円でPDFにしてもらったらしい。
そうだよね~転勤あったりアパート暮らしだととにかく収納が無いからそうしないといけないよな~~。
若手の整理術に刺激を受ける夏!!

◎7/17の学生オープンは、参加してないのに参加した気分だった。

英ちゃんのTwitterの写真を見るとまるで自分がそこにいるような気分になる。
具体的には、山口女流がカメラ目線の写真あるのだが、あほな将棋ファン代表の私は「あ~~これおれ見てるわ~」と思ってしまう。ここらへんについては、perfumeのT田さんなら分かってくれるはず。いや、多分みんな「おれを見てるわ~」って思っているのではないだろうか。みんなが幸せになる写真を英ちゃんは撮るのがうまい。

土屋くんのFBの大会日記は感情表現が率直で読んでいて爽である。
今回も、うんうん、うんうん、ですよね~~みたいな感じで一気に読めた。
ついでに7/18の大会レポもあったし3連休自分も将棋大会に参加してた気分である。

ワンチャンあったら山口女流に聞きたい事があった。
私は、日夜Youtubeで将棋動画を研究してるんだけど山口女流の卒論は「日常で使う将棋用語」的なのじゃなかったっけ?・・・山口女流を講師にお迎えして語彙力upのための勉強会したいですね(笑)


nder.jpg
さて、回鍋肉でも作ろうかな。
IMG_9543.jpg
うおおぉぉ美味そう~!!
普通に😋!!
まぁ、ぶっちゃけるとクックドゥーで作ったからね(笑)不味いはずないよね。
先日買った料理本は食べたい料理の写真を眺めるために買いました、レシピは基本的にクックドゥーですw

…でも…レトルトに入った素は4人前だったらしく、一気に入れたら味濃すぎてご飯おかわりした。

 ぱるるがTwitterで青嶋プロみたいに痩せたい的な事をつぶやいていたので俺も青嶋プロを目指します。

痩せたらイケメンになったと言われるように頑張ります・・・。span>

関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あべしん

W様
それはもったいないですね(^◇^;)
ソフト調べによると勝つチャンスもあったみたいですね。
事前に相手の棋力が分かればな〜w
ただ、トーナメントで勝った相手も同じ事を言っているかもしれません。
ゆえに選抜はマークされるので頑張ってください〜
非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php