30デイズナイト・リグ~深海からの覚醒~・ディセントの感想【B級ホラー映画】

 さて、今回はTSUTAYAで1本100円で3本借りてきました。

 

・「30デイズ・ナイト」→吸血鬼もの!

・「リグ~深海からの覚醒~」→海底人もの!

・「ディセント」→地底人もの!

 

事前情報無し、ジャケットで選んで借りたので面白いかは不明!

率直な感想を今から書いていきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは~吸血鬼もの。

       

【30デイズ・ナイト】2009年公開

www.youtube.com

  
●あらすじ
隔離された町で太陽が昇るまでの30日間、ヴァンパイアと戦うよ、ぼくらの30日戦争^^
なお、本作のヴァンパイアにイケメン&美女はいない。
フォト

敵にそういう要素を求めていないので良かった良かった。

吸血鬼ものは恋愛要素が絡むと途端にハズレ一直線なのでセーフ!


むしろこの作品は、ヴァンパイアに見つかったらほぼグロシーン→誰かはしぬって感じなのでイイ感じです。

●良い点
屋根裏部屋に待機したり、スーパーマーケットへ命がけで食料調達に行ったり、集団行動で足引っ張る奴が出てきたり王道のストーリーで血が騒ぎます。

そして、ヒロインの美貌がすごい(左下)↓
 フォト 

↑金髪でゲームの世界から出てきたようなビジュアルでホラーゲーム好きは必見。リアルの緊急事態で赤い服なんて着ていたら目立ってしょうがないゾってツッコミは無しでお願いしますw

20180913170313.jpg 


フォト

主人公もなかなかガタイ良くて武器1つ持っても絵になる感じです。バイオハザードっぽい~。

 ↑背景の描写もゲーム的な世界観で怖いです。

 

●B級ポイント
ラスト、自分にヴァンパイアの血を注入→覚醒して強くなって助かるという超展開には参ったなぁ…。

●総括
とりあえずラスト以外は、ずっとハラハラで楽しめました。ハズレが多いB級映画の中では超おススメな部類です。


 ちなみに私は、この映画を見て車のトランクに災害用のスコップを常備することにしました。
フォト
いつヤツらが襲ってくるか分からないからな(`・ω・́)ゝ

   

↑そしてスコップはステンレス製で武器になる強固さのものじゃないと奴らを撲滅できないネ(゚∀゚)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2本目は、海底人もの。

 

【ザ・リグ ~深海からの覚醒~】2010年公開


                   
●あらすじ
舞台は、深海から石油の採掘を行う海上油田プラント=リグ。
フォト
ハリケーンが来たぞー
     ↓
外界との交信が途絶えーの
     ↓
 海★底★人 キター的な。 

●B級ポイント
上映から60分経過しても海底人の姿が分からない、低予算ならではの悪い意味での暗い画面演出


ラストで海底人のお姿をやっと拝見する事が出来ました!!

 

うわあああああああ
   ↓

アマゾンライダーかと思った。

20180913161200.png 


・・・。


●総括
 話の方向ぶれすぎ、加えて演出ヒドス 。

  海底人の着ぐるみ、いくらなんでもひどすぎるクオリティ、低予算とはいえひどい。
 暇を持て余している人以外は見なくていいと思います。
 ひどいひどいと文句ばかりですいません<m(__)m>

 自分の選定眼が甘かった、B級映画道は厳しいなぁ。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ラスト、3本目!

 

 

「リグ~深海からの覚醒~」が海底人ものならこちらは地底人ものです!

20180913162204.jpg 


「ただの人間には興味ありません!」

宇宙人代表の涼宮ハ〇ヒさんも興味を示しておられるようです。

 

 【ディセント】2005年公開 

youtu.be

 



●あらすじ
女6人がアパラチア山脈にある、まだ未開の洞窟を探検するよ^
フォト
断崖絶壁からロープを使い洞窟の入口に降り立つ
     ↓
外の世界に戻るにはそこを抜けるしかない\(^o ^)/自らに困難を強いるスタイル。

     ⇓

   洞窟探検♪
     ↓
なんか 地 底 人 おるし/(^o^)\

●良い点
地底人が出るまでの前半がすごく怖かった。
こんな狭い道をホフク前進するなんて><

パニック症候群になるわ、岩も崩れるわでハラハラドキドキのスピーディーな展開がいいですね。
フォト
だんだんとチームワークも乱れ始め勝手な行動とる者もでる→王道の死亡フラグ完成!
ただし、ウザイ演出も多いなぁと感じた。

●B級ポイント
後半になると最弱の主人公が…

 

唐突に殺意の波動に目覚める。

 

見てて「え?え?何この超展開!?www」となった。


「ストⅡ」の春麗と「バイオハザード」のエイダを足して2で割ったようなセクシーキャラも出るよ⇓
フォト
それにしても、殺戮される地底人かわいそう(*´Д`)

彼らの地底での平穏な生活は何だったんだろうか?

むしろ、悪いのは彼らの巣を荒らしにかかった地球人のように感じるお( ;∀;)

●総括
 地底人は地下生活が長く五感は聴覚しか持っていない。
やはり刺激の少ない生活だと脳も容姿も退化するのだろう。 
 休日に将棋ブログを書いている準ひきこもりの私も地底人になってしまう可能性は大いにある、やばい。
 
 そうだ、外に出よう!!

 

🚙ぶーーーん 

 

TSUTAYA着。 

フォト
 ディセント、借りてしまったORZ・・・

 

【おまけ・地底人トラップ】

私がこの映画を最初に観たとき、音無し!の字幕のみでした\(^o^)/ そういう映画なのかなと思っていたのですがさすがにおかしいと感じ色々いじること15分。Blu-rayレコーダーにも異常が無い、まさかと思いルートメニューの黒い部分にカーソルを置くと・・・!!


 言語選択機能やら色々と隠れていました~~( ;∀;)

 

トラップや~w

 

「本編再生」しか表示されてないからそれしかないものだと油断してましたw

 

この映画を見るならば、「黒い(暗闇)部分に何かある」と気づく心が無いとダメですねー(;´∀`)


「夜が苦手なら洞窟探検は向かないわ 」という本編の名言その通りでしたー。

 

はっはっは・・・。


こちらもどうぞ→『ネイビーシールズオペレーションZ』の感想【ゾンビ映画】

 

関連記事

コメント

非公開コメント

abcn

・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

プロフィール

abcn

Author:abcn
・山形県のアマチュア将棋ぷれ~や~!
・県優勝5回の五段です。
・連絡先→kouteipengin6@gmail.com

全記事表示リンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カウンター

スポンサーリンク

検索フォーム

リンク先

・将棋アンテナ棒銀くん http://shogis.com/r3.php